ららぽーと

昨日はららぽーと船橋へ。ベビーカーを持っていって正解でした。電車の乗り降りで少し腰に来たかな?という感ですが、屋内移動中に1時間ぐらいユキが寝てしまったというのもあり。しましまタウンのボールプールで遊ぶ。お盆ですごいことになっていて、私唖然。ユキはいまだかつてこんなに興奮したことはないのじゃなかろうかという遊びっぷりで、1時間遊んでさすがにもうでるよーと外に出ると全力で嫌がった。ハンバーガーを作ったり、しまじろうのおうちでお絵かきをしたりするコーナー等、ひとつひとつ子供目線で作られていて、お店屋さんの具材食べ物が手作りで、あったかみがあった。ユキはハンバーガー屋さんがお気に入りで、私が清算をしている間にぴゅーっと走り出してお友達ママが走っていくとハンバーガー屋さんのトングを持っていたという。ほんと…又こようね!お昼ご飯はサイゼリアで私が頼んだスパゲティーをほとんどたいらげた!お子様ランチを頼まなくて良かった…。私がつつくと「食べるな!」といわんばかりの怒りっぷり。一行はトイザラスへ移動。お友達のYちゃんがほんの一瞬で迷子になり、迷子放送の呼び出しになった。迷子札の重要性を感じる。そこでユキは寝てしまったので、私とお友達はパン屋ストリートでぶらぶらする時間を楽しむ。九州沖縄物産店で起きて、汗びっしょりになった服を取り替えて家路へ。電車の中でずんだプリッツをもらって一本を長時間かけて食べるユキ。今日はかなり楽しかったらしく、私もユキも軽く夕飯を食べてバタンキューなのだった。