眼鏡屋へ

ユキを、上野へ私の眼鏡を買うというイベントに連れ出す。お店に着いた途端にジュースを持たせました、お店の対応・手際が大変良かったというのもあり、なんとかもった。パイナップルの切り売りをふたりでかじった。お昼ごはんは結局、個人的に錦糸町でもお気に入りだったチェーン店の牛タンのお店「ねぎし」へ。公園ママのお勧めでもあったんだけど、肉はこまかく切り分けてくださる、子ども用お茶碗も完備、ごはん食べ放題、肉もやわらかい、ユキもモリモリ食べると、子連れに良かった。最近は美味しいというのも重要だけど「子連れでどんだけ居やすいか」が重要だなあとつくづく感じる。子どもがリラックスしていると、大人もリラックスできるのであった。京成上野駅がエレベーターが充実していてこれまた今までの駅の中でもAクラスの居心地。詳しいママに同行させていただいたのもあるけど大変すごしやすかった。