ミルク卒業

先週、ミルクがなくなったのを機にミルク卒業。結構あっけなかった。最後にちゅーちゅーしている姿を見て「もう見れないんだなあ…」と思うとさびしくもある。どうも気持ちが不安定になることが多いみたいで、今後は栄養面と「だっこ」をたくさんすることでなんとか切り抜けたい。まだ抱っこさせてくれるお年頃。


この土日、旦那のおじいさまのお通夜とお葬式に家族で参列。ユキは行きも帰りも新幹線車内で大ハッスル(涙) デッキで抱っこして外を見たり歩いたり。最近ののぞみ号が短距離で助かった。お菓子を今回はコンビニで用意していったのだが、甘いのと塩味のプリッツを2種用意したら塩味の方が好みだった、私似。お通夜では走り回って知らないおじさんのひざにすわって「誰?」「おれの孫」という会話が繰り広げられていた。お葬式中は寝ていたが、待機時間は又走り回り、旦那持参のパソコンでいないいないばぁ!を見た。一緒に来ていた女の子が嬉しそうに一緒にみていた、かわいかった。旦那宅で一泊したのだが、旦那妹さんのお子さんにずいぶん遊んでいただいた。山手線・総武線内ではつり革ブーム到来で抱っこが夫婦で結構つらかったが今だけのしぐさなんだろうなあと。帰りの地元駅のうどん屋でうどんをがっついて帰宅。


昨日は登戸方面へ小田急線を使ってお友達のお家へ。行きの電車で眠ってしまい、お友達宅で超不機嫌スタート、しかし沢山のおもちゃとDVDで楽しく遊ぶ。「ユキちゃん」と遊んでくれるお友達は大変かわいらしく、ミニーマウスのお洋服を披露してくれて写真を取り損ねてがっかりの私だった。お友達ママが作ってくださったスパゲティーをもりもり食べる。しゃぼんだまセットや可愛いお洋服をいただく。帰り、御徒町に眼鏡を取りに行く。電車で大暴れだったのもあり、気を紛らわせるために浅草橋までベビーカーで歩く。旦那と待ち合わせで御飯。いやー疲れた、でも楽しかったー。


今日は幼稚園プレ日。リズムの先生が来てくださったので体を使って思い切り遊ぶ。大波小波の押し寄せる大縄跳びをにっこにこで飛び越える(私が体を持って、だが…) 上手に出来たのは「走る!走る!」ぐらいかなー。とにかく走った。楽しかったね。