広場で走る!

近所のオリンピックまで自転車でYちゃんと行く。ユキはずいぶんオリンピックの中では悪い子でちょろちょろしていなくなろうとしたり、商品を倒そうとしたりしてヒヤヒヤ。ジュースを買って、近くに見えた公園に寄ってみる、ちょうどよい広場があり遊具があり、子どもたちにジュースを与え、Yちゃんママとコーヒーを飲みつつ子どもと思い切り遊ぶ。広場で歓声をあげながら駆けるユキ、遊具のてっぺんでおままごとをするYちゃん。大人も良い気分転換になりました。


へこみ癖がついたユキ。ちょっと何かがあるとしがみついて泣き始める。「そういう時期なのかな?」とYママ。Yちゃんといるときは、結構自然体で少々抱きつかれようと顔は笑ってるといった具合。少しずつ人とは楽しいものだと慣れてくれるといいなと思う。


インフルエンザ予防接種2回目。結局泣きました、終わったら「バイバーイ、バイバーイ」と連呼するユキ。これでうちは大人二人と子ども一人、ワクチン接種完了なのだった。さあ、冬、どーんとこーい(こられたら困るけど…!)